• スタッフ

これからの季節"天気痛"にご注意を!

長崎市長崎駅前にあります交通会館ビル5Fにて営業しておりますザリラックスサロンです。

今回のブログは「これからの季節”天気痛”にご注意を!」です。

 
天気痛にご注意を
天気痛にご注意を

そもそも天気通とは?

さて、9月は台風も多く、天気がころころと変わりやすい季節です。


慢性的に部痛や肩凝りなど持病がある方は、この時期”天気痛”にお悩みに方も多いのではないでしょうか?


そもそも天気痛とは・・?どんなものなのでしょうか。


もともと持っていた症状が、気象の変化に影響され現れたり、悪化したりすよる症状です。


その原因とは・・?

耳の奥にある内耳の気圧センサーが、気圧の変化を感知する際に過剰反応し、自律神経のバランスが乱れ、様々な不調を引き起こすようです。


よって、その症状は頭痛、神経痛の悪化、めまい、肩こり、首痛、腰痛、眠気、耳の症状、気分の落ち込み、うつ、不安症など多岐にわたります。


予防策は・・?

耳の周りの血行が悪くなると内耳がむくみ過敏になり天気痛が起こりやすくなるため、『内耳の血行をよくする』ことが効果的◎


・耳の後にあるツボ(完骨)あたりを、温かいタオル等で温める


・耳を冷やさないようにマフラーや帽子などで防寒対策も◎


・耳のマッサージも効果的!


両耳をつまんで横にひっぱたりまわしたり。 耳と耳の周りをもみほぐすことで血行が良くなる内耳の状態が改善されます!


予防のタイミングは?

マッサージは症状が出る前に行うのが効果的です!


朝・昼・晩1回づずつ2週間~続けていただくと効果が期待できるようですよ☆


天気痛にお悩みの方は、1度お試しになってみてはいかがでしょうか?


当店の『アロママッサージ』も自律神経のバランスを整えるには大変お勧めです♪どうぞお気軽にお越しくださいね!


 

ホットペッパービューティーよりお得なクーポンをGETできますのでご利用ください。

 

#長崎市のエステサロン #長崎市でマッサージ #長崎市で痩身なら #天気痛とは

#長崎市でマッサージなら #長崎市で男性エステなら

#長崎駅周辺のエステサロン #長崎駅周辺でマッサージなら #長崎駅周辺で痩身なら

#長崎駅周辺で男性エステなら


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示