• スタッフ

NEW!コロナ対策!室内を清潔に保つ新たな取り組み

長崎市長崎駅前のエステサロン。ザ・リラックスサロンです。

当店では歯科医師監修のエステはもとより、フェイシャル、痩身、マッサージでお陰様で好評をいただいております。男性のお客様も全ての施術が受けられます。お気軽にお越しください。

こんにちは!

大雨や台風の心配がなくなってきたなぁと思えばコロナウイルスの感染が一気に拡大してきましたね。


長崎県内でも感染者100名を超える日もあり、不安に感じる事が増えてきました。当サロンのご利用を検討されるにあたり、店内での予防策も気になるところだと思います。


当店の予防策の流れは、定期的にブログ内でご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。


また、現状の対策だけで安心はせず『更に取り入れられる予防策は無いか』を日々熟慮しながら営業しております!


そこで、今回は【店内の空気を清潔に保つ取り組み】をとして新たに取り入れた予防策をご紹介させて頂きます。



≪NEW!コロナ対策★二酸化炭素測定器 Air Monitor(エアーモニター)の設置≫

室内の換気が十分に行われているかの目安として【二酸化炭素濃度が1平方メートル辺り1000ppm以下】に保つよう厚生労働省が定めています。それに伴い、濃度測定器を店内に設置しました!


また、二酸化炭素濃度が濃い空間では、体内の酸素循環が悪くなりお身体に疲労が溜まりやすくなります。

数値の目安として・・・


二酸化炭素濃度が


●450ppm以下:日常生活における室外(外気)です。


●450~1000ppm:空気がきれいで、問題なく呼吸ができます。


●1000~2000ppm:空気が曇って、眠気などが出てきます。


●2000~5000ppm:頭痛、眠気、集中力欠如、嘔吐などの症状が現れます。


当店では、


●開店時


●お客様の施術前後


に換気を行っておりましたが、換気が十分かどうかを数値化することでお客様にも、より一層安心して店内でお過ごし頂けると思っております!


今の店内、換気十分です!!ご来店の際は、ぜひ店内の空気の清潔さをチェックしてみて下さい♪

#エステサロンのコロナ対策 #ザ・リラックスサロンのコロナ対策

#男性にも好評のエステサロン #長崎市エステサロンといえば

#歯科医師監修の長崎のエステサロン #長崎で評判のエステサロン

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示