top of page

在宅疲労は『自宅でできるセルフリンパマッサージ』で解消!

執筆者の写真: aisca-webaisca-web

みなさんこんにちは!

長崎駅前の交通会館ビル5Fにありますザ リラックスサロンです。

在宅疲労セルフリンパマッサージ解消のイメージ

当店も休業に入って4日目となりました。

幸いスタッフは全員元気に自宅待機をしておりますが、今、休業せざるを得ない状況下で、改めて、普通に生活できていたことの一つ一つが幸せなことなのだと気にづかされます。

多くの方が苦しんでおられる中、健康であること、美味しくご飯を食べれること、楽しく仕事ができること、そして日々の皆様との出会いに心から感謝します。 いつもご利用頂いている皆様には、定期的なご来店をお勧めしておりましたが、今回の休業に伴い大変ご迷惑をお掛けしております。 また、外出自粛に伴い、運動不足・テレワークによる肩凝り・身体のむくみ、また長時間の在宅によるストレスも相まって疲れがなかな取れない・・などお悩みの方も増えているのではないでしょうか? 実際私も、早くも運動不足により身体がむくむ、身体が重いという感じです(-_-;) そこで、このような症状の方に是非お試し頂きたいのが、『セルフリンパマッサージ』です。


リンパは、【総廃物を排泄】したり【細菌を除去】したりする役割を担っていますが、自力で流れることができません。

筋肉を動かすことで押し流されるため、身体を動かさないと身体の毒素が排出されず体内に停滞し、むくみや肥満、だるさの原因となります。 簡単な【リンパマッサージ】はご自宅でもできますので、是非気分転換に取り入れてみてはいかがでしょうか?

●皮膚を優しくなでるだけでも効果有り◎ ●オイルやクリームを使うのがベスト◎ 【リンパの最終出口/鎖骨】

人差し指&中指で鎖骨を挟み外から内側に数回流す。

【首・肩周り】 コリが気になる部分を重点的にさすり最後は鎖骨に向かって流す。

【脚】 指先や足裏をもみほぐしながら、ひざのリンパ節へ向かってなでる。

【小顔の要/耳たぶ】 耳たぶを優しくもみもみ。 パートナーにしてあげる、お互いにしあってもいいですね♪ 今回はリンパマッサージの一部をご紹介させて頂きましたが、当店インスタにも、少しですが、マッサージの仕方、ストレッチの仕方をご紹介しております♪

是非そちらもチェックしてみて下さいね♪ 私達スタッフもパワーを充電して戻って来ますので、皆様もれぐれも健康に気を付けてお過ごしくださいませ。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


ザ・リラックスサロン
(THE RELAX SALON)

〒850-0057
長崎市大黒町3-1 交通会館ビル5階(長崎駅前)

TEL:095-825-0133

​↓

ホットペッパービューテーロゴ

長崎市・長崎駅前でマッサージ・リラクゼーション、アンチエイジングならザ・リラックスサロンがご用命承ります。

  • Instagram
  • フェイスブック

© Design AISCA PROJECT. All Rights reserved.

bottom of page