• スタッフ

夏の疲れを内面からもケアしましょう。

長崎市長崎駅前の交通会館ビル5Fで営業しておりますザリラックスサロンです。

当サロンでは、フェイシャルエステから痩身、マッサージケアまでトータルケアできるサロンです。

男性のお客様もOKな当サロンでは美意識の高い男性のお客様にも好評頂いております。

今回のブログは「夏の疲れを内面からもケア」です。

 

皆様お元気でおすごしでしょうか。

お盆休みが明けて、今週から通常運行!という方も多いのではないでしょうか。

休み明けは身体のリズムを取り戻すのが大変ですから、くれぐれもご無理なさらずに…

さて、8月も中旬を過ぎました。


最近、フェイシャルマッサージをしていると、口周りが荒れていらっしゃる方が多いように感じます。


口周りの肌荒れやニキビは、胃腸の不調が現れやすい所です。


お話を聞くと「食欲がありません」「アイスとか冷たいものをよく食べています」など、消化器官が疲れてしまう原因がよく聞かれます。

 

≪1≫「食欲がない」時に気を付けてほしいこと


・1日3食!少量でも良いので、【炭水化物】と【たんぱく質】を意識した食事を心がける

→ヨーグルトや麺類など、食べやすくのど越しが良い食べ物からはじめてみる! ・【ビタミンB1】(うなぎ、豚赤身肉、豚ヒレ肉、まいたけ等)をしっかり補給

→炭水化物をエネルギー源に変えるにはビタミンB1が不可欠。

食事量が少なくなると不足しがちなビタミンなので、意識して摂ることが大切! ・香味野菜(レモン・青じそ・梅など)の食材を上手に使って食欲を刺激する

 

≪2≫「冷たいものを取り過ぎる」時に気を付けてほしいこと


・1日に温かいものを飲む(摂る)機会を決めておく

→「お昼ご飯の時は温かいお茶にする」や「朝食はお味噌汁を食べる」などルールを決めておく ・冷たいものの一気飲みやがぶ飲みを控える

→急激に胃が冷えると刺激が強くなるので、「一口ずつ」を心がける

 

いかがでしたか?


食欲が落ちている方がいらっしゃったら、少しでもお力になれると幸いです。


また、冷たいアイスクリームやキンキンに冷えたビールは夏の風物詩ですので、完全に断ってしまうと寂しい気もします。


もし、お身体やお肌に不調が出ていらっしゃれば、少し気にかけていただけると嬉しいです。


 

ホットペッパービューティのお得なクーポンはこちらからゲット!

 

#ザリラックスサロン #長崎市のエステサロン #長崎市でフェイシャルエステ

#長崎市でマッサージなら

#長崎駅前のエステサロン #長崎駅前のフェイシャルエステ #長崎駅前のマッサージなら

#長崎市でエステサロンをお探しなら

#長崎駅でエステサロンをお探しなら

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示