top of page
  • 執筆者の写真ザ・リラックスサロン

寒暖差疲労対策は万全でしょうか?

長崎市長崎駅前にあります交通会館5Fで営業しております、THE RELAX SALON です。

今回のブログは、「寒暖差疲労」のケアに関してお届け致します。

 

いつもTHE RELAX SALONのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日の長崎市内は厚い雲に覆われ、お昼からは雨脚が強まってまいりました。


今週は、気温の高低差が大きい一週間となりそうです。季節外れの20℃近くまで気温が上昇する日がある一方、朝晩の冷え込みが厳しい日もあります。


 

皆様「寒暖差疲労」の対策は万全でしょうか?

 

最近、耳にすることが多くなった「寒暖差疲労」。一日の最高気温と最低気温の差や前日との気温の差が大きくなると、身体機能を調整する自律神経が働き過ぎて、様々な症状が現れると言われています。


〔主な症状〕


肩こりや腰痛などの疲労感・頭痛、めまい・不眠・食欲不振・便秘や下痢などこれらの症状が現れないよう、日頃から規則正しい生活(睡眠や食事)を送り、適度な運動やリラックス方法を取り入れて自律神経を整えてまいりましょう。


生活習慣を見直すことをすぐに取り組めない場合は、



  • ホットタオルで耳の周りを温める

  • 首や肩の筋肉の緊張をストレッチで緩めるなどの方法も効果的です。



今週、もし不快な症状などが現れましたらぜひ取り入れてみてください。サロンでのケアをご要望の場合は、


1】首肩アロマリンパマッサージ


首肩アロマリンパマッサージ
首肩アロマリンパマッサージ

2】極上ドライヘッドスパ


極上ドライヘッドスパ
極上ドライヘッドスパ

上記【1】【2】のメニューの組み合わせがオススメです


ホームケアやサロンケア、そして生活習慣の見直しで、寒暖差に振り回されず元気に過ごしてまいりましょう。



今週もご来店をお待ちいたしております。


 


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page