• スタッフ

花粉症対策にもオススメ!アロマ芳香浴★

長崎市長崎駅前でエステ、フェイシャル、マッサージ、痩身の各施術でお陰様で好評頂いております、ザ リラックスサロンです。当店では男性のお客様にもご対応しております。

こんにちは♪


ぽかぽか陽気に包まれ、少しずつ過ごしやすい気候となりましたが、同時に花粉のシーズンも到来ですね(-_-;)


皆様は花粉トラブルにお悩みではありませんか?

お客様の中には、今年は思うように病院に行けず、目のかゆみ、鼻水、倦怠感にと、例年以上に辛い思いをされておられる方がいらっしゃいました。


そこで今日は、花粉症の緩和におススメの【アロマオイル】をご紹介致します♪



★ぺパーミント

 清涼感溢れるハッカの香りで、鎮痛作用あり。

 呼吸器系のトラブルにも効果的で、特に鼻づまりを良くする働きがあります!


★ユーカリ・ラディアータ

 鼻やのどのトラブルに優れた効果を発揮。

 咳を止め、たんを切れやすくしたり、鼻水を抑えて鼻づまりを良くする効果あり!


★カモミール・ローマン

 抗アレルギー作用があるので、アレルギー性鼻炎や花粉症の緩和に!



【ご利用方法】


●ブレンドオイルを携帯し吸入

 上記のアロマオイル3種類(1~2種類でも可)を、それぞれ1滴づつ小瓶に入れて携帯。

 1日に3~5回、瓶をみぞおちの高さで持ち、ゆっくり3回程吸引します。


●芳香浴

マグカップ、または洗面器の半分ぐらいに熱いお湯を入れ、精油1~2滴を落とし、鼻を近づけて吸引します。香りが弱まったらお湯を足します。

 

いずれも、花粉症を治す方法ではありませんが、アロマの香りに包まれて、少しでもリラックスしながら症状が軽減できると幸いです♪


当店のオイルマッサージでも、椿オイルにアロマオイルをブレンドしてトリートメントしています!


【ペパーミント】【ユーカリアディアータ】は、当店にもご用意しておりますので是非ご活用下さい♪


ホットペッパービューティのお得なクーポンはこちらからどうぞ。

#長崎市で評判のエステサロン #長崎市長崎駅前のマッサージサロン #長崎市長崎駅前で痩身

最新記事

すべて表示