Please reload

最新記事

身体の芯までポカポカ(^^♪オススメオイルメニュー!

November 20, 2019

1/2
Please reload

特集記事

秋は痩せやすい!?

2018/11/08

 

こんにちは!

突然ですが、皆さんは秋と言えば何を思い浮かべますか??
秋と言えば…紅葉に、運動…
私はやっぱり、秋と言えば「食欲の秋」を思い浮かべます(^O^)

秋は旬の食べ物もたくさんあるので、「秋は太りやすい…」と思っている方も多いかもしれません。


でも実は、秋は1年の中でも、、痩せやすい時期と言われているのです!!

秋は基礎代謝が上がる時期、すなわち効率的にエネルギーを消費できる痩せシーズンなんです!

秋に痩せやすくなる理由は2つ☆

 

【エネルギー消費量が多くなる】
 

人間は体温を36度程に保つために、食べ物や脂肪をエネルギーとして使い熱を生み出しています。夏場は少ないエネルギー消費量で体温をキープできるので基礎代謝は低め。


逆に冬に向けて徐々に外気が下がっていくこの時期は体温まで下がらないようにと身体が一生懸命に熱を生み出そうとする時期。夏よりも基礎代謝は高くなるのです。

【副交感神経が高まる】
 

身体の引き締め、ダイエット成功のためには、自律神経が整っていることが必須です。「交感神経」と「副交感神経」この2つがバランスよく機能する事で血流がアップし痩せ体質が作られます。


室内外の気温差が激しい夏や冬は、心身を緊張させる「交感神経」ばかり活性化してしまいがちですが気候が穏やかな秋はリッラクス時に優位になる「副交感神経」が高まり乱れているバランスが整い、痩せやすい身体に。

また、運動週間がない、体力にに自信がないという方こそ秋に運動を始めるのがベストです☆
気軽にできる運動から始めてみてはいかがでしょうか!

そこで当店では、ダイエットを成功させるためにも、3D痩身との併用をお勧めしております。


引き締めたい箇所をピンポイントでケアができるのも3D痩身の人気の一つです!
さらに美しいボディラインを作りたい方は運動やトレーニングと3D痩身の組み合わせが◎

是非ダイエットに適したこの季節に始めてみては(^^♪

皆様のお越しをお待ちしております♪

Please reload

ソーシャルメディア
タグからの検索