Please reload

最新記事

ゆらぐ季節お肌のカサつきケア☆

October 23, 2019

1/2
Please reload

特集記事

日常に『アロマの香り』をプラスして♪冷え対策にも二重丸!

2018/11/15

皆様こんにちは!

秋も深まり日に日に寒くなりますね。
既に『冷え性』でお悩みの方も多いのでは?

何年も冷え性にお悩みの方・・
今年は、日常生活にアロマの香りをプラスして、

リラックス&冷え性緩和に役立ててみてはいかがでしょうか?

 

”アロマテラピー”とは、香りを利用した自然療法のことで、

植物から抽出した精油を使用し、心身を癒すだけでなく、
自然治癒力を高め健康や美容にも効果的です。

◆『冷え症』にお勧めのアロマオイル◆

冷え症は、全身の血液の流れが悪いために起こります。
血液が流れる時、血管の拡張や収縮を調整している自律神経が、不規則な生活やストレスで失調し、ホルモンのバランスが乱れやくなります。


血管を拡張し、身体を温める作用のある柑橘系の精油などが冷え対策に有効です!

【芳香浴】
一番手軽にアロマテラピーを楽しめる方法です!
マグカップに熱いお湯をはり精油を落とし湯気とともに広がる香りを楽しみます。
●オレンジ精油1~2滴・・血行促進作用や鎮静作用があり♪
 睡眠誘導や不眠対策、胃腸の働きを促進します♪

 

足浴】
バケツに40~43度のお湯に精油を落とし、
10分程足をつけます。
●レモン精油1滴・・血管を拡張し、血流を増加させ身体を温め
   る♪
●パチュリ精油1滴・・血流を促進させてうっ血を除去する♪
●ジュニパーベリー精油1滴・・体液の流れを促します♪
滞留している体液や血液の流れを促進し全身がポカポカ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就寝前がお勧めです!
【アロマフットトリートメント】
植物油30mlに精油を加えて良く混ぜ、手の平に取って両手で温めるようにしてなじませます。
脚全体を優しくゆっくりトリートメントします。
●ジュニパーベリー精油3滴・・抹消の血管を促進させます♪
●ローズマリー精油3滴・・刺激を与えて身体を温めます♪


当店でもお好きな香りのアロマオイルを長崎県産椿オイルにブレンドし、全身を丁寧にトリートメントして参ります。

心地良いアロマの香りに包まれて心身ともにリラックス♪
極上のひとときをお過ごしください!

アロマテラピーは『予防医学』とも言われております。
極寒の冬が来る前に、素敵なアロマの香り漂う日常で冷え症や風邪を予防し、健康的で楽しい毎日を過ごしましょう♪

当店でも皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

 

 

Please reload

ソーシャルメディア
タグからの検索