Please reload

最新記事

身体の芯までポカポカ(^^♪オススメオイルメニュー!

November 20, 2019

1/2
Please reload

特集記事

花粉症対策にも◎「アロマオイルマッサージ」

2019/02/28

皆様こんにちは!

2月だというのに連日ポカポカ陽気ですね!そして今日からは3月です。
しかし・・・
暖かくなると同時に”花粉”の季節も到来です(-_-;)

今年は暖冬のせいで花粉の飛散もやや早く、飛散量も多いようです・・
花粉症ではない方も今年発症する可能性もあるようですので、油断できないですね。
私も既に毎日目がかゆく、鼻もムズムズします・・

花粉症の症状は、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水などありますが、そのせいでイライラしたり、集中力が低下したりと様々な不調を引き起こします。

花粉症対策として、アロマオイルを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

花粉症対策に適したアロマオイル

●ユーカリ 
強い殺菌作用を持ち、呼吸器トラブル対策に効果的! 鼻ずまり、鼻水や喉の症状を緩和します。

●ティートリー
 強い抗ウイルス作用と免疫賦活作用があり、白血球を活性化する効果がります。
 風やインフルエンザ予防にも効果的!
 鼻がつまって頭がぼんやりする花粉症の症状緩和には特に効果的。

●ペパーミント
 刺激作用と鎮痛作用をあわせ持ち、胃腸の調子を整えたり、頭痛緩和にも有効!
 呼吸器トラブルにも効果的で、特に鼻づまりを良くする働きがあります。


『芳香浴』だと、ご自宅でもお気軽にアロマをお楽しみ頂けます!

マグカップに熱いお湯を張り、そこにアロマオイルを1~2滴落とすと湯気とともに香りが広がります♪
アロマの香りに癒されながら、花粉症の辛い症状も軽減されると嬉しいですね!


さらに!
当店の『アロママッサージ』では、アロマの香りに包まれて、心身の疲れもじっくりと癒していきます♪

 

使用するオイルは、100%長崎県産、こだわりの自社ブランド”Camelia Amble”の椿オイルで、肌馴染みも良く保湿効果も抜群!
お好みのアロマオイルをブレンドし、オリジナルオイルでトリートメント!
お疲れの箇所を中心に、オールハンドで全身くまなく丁寧に癒やします♪


アロマの香りで、日常をちょっと素敵にしませんか?
花粉症対策の一つとしても、是非一度お試し下さいませ。
今日も元気に皆様のお越しをお待ち致しております♪

 

お得なクーポンはこちらからどうぞ。

 

 

Please reload

ソーシャルメディア
タグからの検索