• スタッフ

『身体の冷え』 原因と自分でできる予防策

長崎市長崎駅前でエステ、フェイシャル、痩身、マッサージの各施術でお陰様で好評頂いております、ザ リラックスサロンです。


こんにちは( ^^) 

晴れが続いていた今週でしたが、本日はあいにくの雨。。。皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ蒸し暑い日々を過ごし、疲れを感じていませんか?

毎日冷房が効いた室内で過ごしていると身体がだるくなったり、身体が冷えたりと、体調を崩しやすくなります。

そこで、今の時期多い『身体の冷え』についてご紹介致します。


身体の冷えの原因と自分でできる予防策

冷えとは…


多くの人が寒さを感じないくらいの温度でも、手足や下半身など身体の一部または、全身につらい症状が現れるのが冷えです。


冷えは、外と室内の温度差により、自律神経が乱れ、疲れやすさやめまい、頭痛、腰痛、便秘、下痢など不調の原因にもなります。冷えくらい…と放っておくと身体に色々な支障がでできます(>_<)


また、冷えは男性よりも女性のほうが5倍くらい多いとされているそうです!


●冷えの原因


【筋肉量】


1日に発生する熱量の約6割が筋肉でつくられます。一般に女性は筋肉量が男性に比べて少ないため熱を作りだしにくいことから冷えがおこりやすい。


【冷房の効き過ぎ】


暑い時期、職場などでエアコンの設定温度が低かったり、エアコンの冷風が直接肌にあたるなど、冷えやすい環境さらされている場合がありあります。


【冷たい飲み物のとりすぎ】


冷えの大敵。氷入りのドリンクなど冷たい物をとった場合、約37度であるはずの内臓が一気に冷えてしまいます。



~~冷え対策~~


1.室内の温度を下げすぎない。


2.冷房の効いた室内では肌の露出を避けて洋服を羽織る。


3.冷たい飲み物をとりすぎない。


4.シャワーだけでなく湯船に浸かり体を芯から温める。


5.適度な運動を取り入れる。



冷えの原因も、少しの意識でカラダはみるみる温まっていきます☆


是非、ご自分に合った冷え対策を取り入れ、冷えにくい健康なカラダを目指しましょう!


~お得なクーポン~


ホットペッパービューティのお得クーポンはこちらから。



#ザリラックスサロン #長崎市のサロン #長崎駅前のサロン #長崎市のエステ #長崎駅前のエステ

#長崎市のマッサージ #長崎駅前のマッサージ #長崎市の痩身施術 #長崎駅前の痩身施術

#長崎市のフェイシャル #長崎駅前のフェイシャル



© Design MAJESTIC All Rights reserved.

〒850-0057 長崎市大黒町3-1 交通会館ビル5階(長崎駅前)

  • w-facebook

TEL:095-825-0133

ザ・リラックスサロン(THE RELAX SALON)

長崎市・長崎駅前でマッサージ・リラクゼーション、アンチエイジングならザ・リラックスサロンをご用命ください。