top of page
  • 執筆者の写真aisca-web

最近肌の毛穴が目立つ…その原因

長崎市長崎駅前の交通会館5Fで営業しております「ザ リラックスサロン」です。

長崎市でオンリーワンなエステサロンを目指しております。フェイシャル、痩身、マッサージもお任せください。男性のお客様もどうぞ。今回のブログは「毛穴が目立つ・・・その原因」についてです。

 

こんにちは!毎日暑い日が続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


夏前からこの暑さ。。。今年の夏はどうなることか恐ろしいですが、


そこで、なんといっても暑いと汗で顔も体もべたべたになるのが嫌ですよね(;_:)


最近の肌悩みでは、男女問わずとくに多いのが顔のべたつきや毛穴が目立つな�どのお悩みがとても多いです!

その原因は…

【気温や湿気が高いと皮脂や汗の分泌が多くなり毛穴が開き目立ちやすくなるからです。

皮膚温度が30度を境に1度上がれば皮脂の分泌量も10%上がると言われています。】


そのため、皮膚の表面では『べたつき』『毛穴の開き』『ニキビ』『化粧崩れ』などのお悩みが発生してしまいます。 その一方、皮膚の表面に分泌した皮脂は汗と混ざり合い皮膚の表面を覆って水分の蒸発を防いでくれる働きがあります。 ☆対策ポイント☆

洗顔と保湿が大事です! 余分な皮脂はしっかりと落とし必要な皮脂は残す、しっかりお肌に水分を補給することです! 1. 洗顔は1日2回までにとどめ、良く泡立てて丁寧に洗います。

2. 洗顔後はしっかりと保湿をする。べたつくからと何もつけないと後々乾燥や毛穴開きの原因に。

3. 規則正しい生活を送る。良質な睡眠をとりストレスをためない。適度な運動をする。


身体の内側からも健康を意識することが、キメの整った健やかな肌を保つために大切です。

是非、できる事からはじめてみて下さい♪

 
 

最新記事

すべて表示
bottom of page