top of page
  • 執筆者の写真aisca-web

夏バテに効く!~素敵な香りをご紹介~


みなさま、こんにちは。 8月7日の『立秋』も過ぎ、暦の上では秋を迎えました。 が、しかし・・・暑さは日に日に増すばかり。 例年より気温が高いので、冷房の中で過ごす機会が多く、【倦怠感】を感じている方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は『夏バテに効く』アロマの香りをご紹介いたします。 夏バテ気味の方はもちろん、 楽しい♪楽しい♪お盆休みを控え、 『疲れている場合じゃない!』という方も、、、、必見です☆

◆毎日が熱帯夜・・・暑さで寝つきが悪い! 【ラベンダー】 万能の香りと呼ばれるラベンダーは、安眠効果が抜群。 神経を鎮静させる成分も含まれていますので、寝苦しい夜には特にお勧めです。 ◆猛暑が原因か・・・なんとなくダルさが取れない!

【ゼラニウム】 ローズに似た香りのゼラニウムは、リラックス効果に優れています。 更に、自律神経を整えてくれる働きがあるので、夏バテには一番の香りかもしれません。 ◆頭がボーッとしてしまう・・・物事に集中できない!

【ペパーミント】【ローズマリー】 フレッシュな香りが、低下した集中力をUPしてくれます。 ペパーミントは、乗り物酔いの防止にもなるので、旅行中は、ティッシュに1,2滴付けて車内に置いておくとGOOD♪ ◆暑さで食欲減退・・しっかり食べて、夏を乗り切りたい!

【オレンジスイート】 オレンジの香りで食欲UP!更に消化機能を活性化させる成分を含んでいるので、 胃腸の調子が優れない方にもお勧め。 以上の香りは、 ●全身アロママッサージ ●フットマッサージ ●ハンドマッサージ で、ご利用頂けます。 トリートメントのオイルは、長崎県産椿油を使用致しますので、 冷房で乾燥したお肌にも最適です♪ ぜひ、夏バテ対策に、THE RELAX SALONへお越し下さいませ。 皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

尚、誠に勝手ながら8月15日は、当店の定休日となっております。 お盆期間中は、予約が込み合う場合もございますので、ご来店をご検討中のお客様は、お早目のご予約をお勧め致します。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page